企業活動を通して全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、社会に貢献することを目指し努力しつづけます。

SEO measures / SEO対策事業

SEOでは、検索エンジンロボットで分析された検索結果、キーワードやデーターベースからの情報判断などが検索結果(上位表示)に繋がっていきます。各社、各店舗に併せたアクセス集約対策が可能で、今までの単発の情報発信や短期的な広告掲載と異なり、中長期的にアクセスを集めることが可能なため、会社、店舗の業績UP、収益確保につなげる手段として最適なツールです。

ホームページの役割はかつて、数ある宣伝媒体の一つとしてそれほど重視されていなかった時代がありました。ただページを立ち上げてアクセスを待つ。そんな受け身の位置づけで扱われていました。
しかしネットの役割が増加し、誰もがネットを重要なメディアとして利用している現在、戦略的なページ作りが求められています。昔のままの受け身の体勢でのページ作りは、本来得られるはずの効果が得られなくなってしまいます。

多くの企業がホームページを公開して、何もしていない状態です。
アクセスUPにはいろいろな方法が有りますが、SEO対策は自社で行える最も有効な方法と言っても過言ではありません。自社サイトのアクセスUPには何が必要か。もう一度考え直してみませんか。

-SEM(リスティング広告)とは何か?-

SEMとは、Search Engine Marketingの略で、「リスティング広告」を意味し、SEM(リスティング広告)は、Yahoo! JAPANに掲載されるオーバーチュアのスポンサードサーチとGoogleのアドワーズ広告が有名です。

SEMを簡単に説明すると、SEOを一歩進めて検索エンジン自体を広告媒体として活用するマーケティング手法のことです。検索エンジンの検索結果ページからサイトを訪れる人はその分野に関心を持っている場合が多く、潜在的な顧客である高いわけです。

SEOの手法を用い、戦略的に検索エンジンを活用できれば、新規顧客の獲得、取り込みが可能となります。

-SEO/SEMの必要性-

今までメールマガジン、広告の掲載などで集めていたアクセスを今では料金などが掛かる、広告を出し終わったらアクセスが無くなるということからSEOがここまで注目されました。SEOではロボット検索エンジンや分析された検索結果、キーワードやデーターベースからの情報をさがして判断されたりなどあらゆることから検索結果(上位表示)に繋がっていきます。これからの会社の業績、お店の収益に繋がっていく手段として最適です。

ホームページの役割はかつて、数ある宣伝媒体の一つとしてそれほど重視されていなかった時代がありました。ただページを立ち上げてアクセスを待つ。そんな受け身の位置づけで扱われていました。しかし、ネットの役割が増し、誰もがネットを重要なメディアとして利用している現在、戦略的なページ作りが求められています。昔のままの受け身の体勢でのページ作りは、本来得られるはずの効果が得られなくなってしまいます。

ほとんどの企業様がホームページを公開して、何もしていない状態です。アクセスアップにはいろいろな方法が有りますがSEO対策の為には最低限行わなくてはいけない作業があります。

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